週一回、知的障害者施設で音楽療法してます。

資格なんてないのです。あるのは、長年の音楽経験と
人をまとめられる、姉御肌な性格だけ
でも
「音楽療法やりたい!」って声に出していったら
トントン拍子に決まってしまったのだ。

学校をでて、資格とってもなかなかなれないそうなのだけど
タイミングですね。
しかも、4月に家の近所にオープンしたケアホーム
自転車で5分の場所ってのも恵まれてる。

恵まれすぎですよね。

大好きなことばっかりお仕事に出来るってのは
やりたい!と思ったことが出来るってのは
ほんと、恵まれてるって感謝してます。

音楽に関しては、もう、やらなければいけないことが
決まっていたかのようにも感じてます。

だから精一杯、採算考えず、与えられたものとして
がんばってやってます。
まあ、儲けるのが下手なだけですけどね。
営業も出来ない。
お金は食べていけるだけあればいいか!!って

たぶん心の充実は、だれよりもあると思いますよ。
ほんとうに今、毎日が楽しい。
なににも縛られずに、誰に指示されることもなく
いろんなところで自分の感性が受け入れられ
やりたいことをやりたいだけ出来る環境です。